桜の季節ですね~。自分は特に桜への思い入れはないのですが、満開になるとテンションが上がるというか、気持ちのいいもので、また散り際は寂しくもなるので日本人なんだな、と改めて変な実感。ただ、桜の思い出で一つ嫌な思い出が…。小学校時代に…あれは確か夏になる前。桜の木の下で友達と遊んでいて、ふざけて桜の幹を蹴ったら大量の毛虫が落下。自分も含め友人数人の頭の上に落ちた毛虫を瞬間的に手で払いのけ、払いのけた手が後からかぶれるという大惨事。蹴った自分が悪いとはいえ、あまりにもひどい仕打ち。一生消えない傷が心に残ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です