卒園式

先週の金曜日に息子の卒園式があり、会社を一日休ませて頂きました。平日に休むということで会社にも迷惑を掛けてしまいましたが、快く休ませて頂けたので気持ち良く式に参加できたので周りの皆さんに大変感謝です。

式が始まって卒園証書授与の時なのですが、うちの息子は5番目の授与。いそいでビデオカメラのセッティングをして、いざ撮影。息子のクラスの授与を全て録画してあとは次の式次第まで待機。待機…待機……。いつまで?と思いながら静かに待機。最後に司会の先生が「以上、卒園児170名」。ひゃくななじゅう??以前より多いなぁとは思っていたが、まさかそんなに居るとは。

この日一番の驚きを最初に受けてしまい、最後まで涙腺がゆるむこともなくひたすらカメラを回していました。

子供と二人っきりになった時に今日が一番かっこよかったよ、と伝えると「幼稚園に行けんくなるのいや~」と抱きつかれ、この不意打ちにうるっと。いままで強気でいた自分も負けてしまい、この翌々日に子供と一緒にトイザラスへ。あまいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です