ハロウィーン

先日実家に帰った時のことなんですけど、小学5年生の姪っ子に「ハロウィーンの仮装なんだけど、どんな格好にしたらいい?」と聞かれ、「魔女」「ゾンビ」「吸血鬼」「逆にプリンセス」などなど思いつく限り言ってみたんですけど、全て却下。最後には「お父さんに聞く」っと言って2階に。

姪の母(自分の姉)も傍にいたんですけど、意味不明の目配せ…。実は本人がしたい格好があるらしかったのですが、それを自分が言えてなかったみたいで段々と姪っ子の表情が曇ってきた為、自分にメッセージを送っていたみたいで…。ただ、姉も本人が何の仮装をしたいかはまだ分からず、姉は姉で困った様子。

しばらくすると2階から姪っ子が降りてきたのですが、表情変わらず。兄も正解は出せなかったみたい…。近々買い物に連れて行くという事で姪っ子もとりあえずは納得したみたいで、ひとまず安心。

どんな仮装をするのか少し楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です