今日はなんて日だぁ~

さて何でしょうか?

04230001

普通のA4用紙です。

が、FAX複合機から資料をプリントアウトしたら、ほぼ白紙。。。

他にもプリンターあるからいいけど、なぜ?

すると、どなたかからFAXを受信し、これまた同じほぼ白紙。。。

着信履歴でお得意様からの発信と分かり、telで対応すれば何とかなる。

でも、このままではあまりにも不便。。。

トナー[黒]の残量少なくなってきているものの、交換レベルまでなっていない。

カラーコピーすると、黒だけでない。

メーカーさんの保守サービスでリモート監視されており、次回交換用に届いていたトナーがあった。

ラッキー!

交換したところ、エラー発生!早っ!

エラーコードを公開するとメーカーさん分かっちゃうかも知れないので伏せますが、ネットで調べたところ、ICチップの読み取りエラーって、純正・新品よ!

まぁ、100%を求めるは酷ですが、、、

しゃーなく、元のトナーに戻す。

ちょっとした清掃を試みるが、変わらず、、、 感光体!?

保守サービスにtelしてみましたが、休日なのでさびしいかな営業時間外の案内に切り替わる。。。

どうすんの!週明けFAXまともに受信できなかったら、仕事になんない!

これまで使ったことなかった、受信FAXデータの電子ファイル保存設定。

調べていると、使っている複合機にその機能があることが分かり、何とか設定完了!

先に受信していたお得意様からの白紙FAX、telでの確認とともに、お手数ですが再度FAX送信いただき、設定に問題ないことも確認できました。

あとは、週明けにFAX複合機のメーカーさんに連絡取って診てもらうだけ。

でも、「越えられない試練は与えられない」なんて教えも聞きますが、今日はそのために来たんじゃないよ!

今日はなんて日だぁ~!

地ビール(クラフトビール)の日・ビールの日ですって。

帰ってビールでも飲んでリセットしよっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です