獲ったど~

釣りバカ兄弟+自分の3人で由良半島へ行ってきました

DSC_0033

2回目の仕掛け投入で釣りバカ兄が56㎝の鯛を釣り上げ、今日はイケる!と思っていましたが・・・

30㎝程の鯛やハタ(ホウセキハタかな??)がポツポツ。えさとりのハギが多く釣りになりません

DSC_0047

そこでハギ釣りに切り替え、数多く釣れました

釣りバカ兄弟の会話がまるで 釣りバカ日誌のハマちゃん、スーさんのよう

自分の頭の中で ハマちゃん・スーさんの声で再生されて一人でニヤニヤ。

『スーさん、あたりわかんないの?あたりもわかんないようではボクの弟子ではないよね。ね。

ボクはハギも釣れ過ぎて、飽きてきちゃったのよ~。もう帰ろうか~ ねースーさん!』

と言うわけで納竿!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です