久しぶりの鯵釣り

2月19日 強風の中 朝マヅメを狙って鯵釣りへ行ってきました

DSC_0839

本日の最大サイズ(リリースサイズ・・・)だ!と喜ぶ人

注)本人の希望により画像を一部加工しています

20~30㎝サイズが二人で40匹ほど釣れました

久しぶりの釣行でストレス発散

途中でウキが立たず、何でだろう??と思っていたら・・・

DSC_0854

買ったばかりなのに錘が外れています

 

DSC_0857

これでOK!

釣りバカ兄曰く 買ったらすぐにアタマを叩いてつぶせ!

そしてバネが強い物を選べ!と。

お店で確かめると 確かに新品でもバネが強い物、弱い物かなり当たり外れがありますね

流石 釣りバカなんでも知ってるね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です