卒業

「卒業の季節ですね」と言ったら「何が?」とか「そうやね」とか大半が軽い返しで、次の会話が弾みません。まぁ自分たちの業界はこの3月が1年で最も忙しい時期になる為、感傷に浸るところではないってところで、それがまた逆に寂しく思うところもあります。

自分の息子も今月で幼稚園を卒園するんですけど、仲の良い友達と小学校が別々になる為、本人も少し凹んでいるみたい?な感じです(小学校が別々になるということがよく分かっていないので)

よく言われていることですけど、別れもあったら新しい出会いもまたあるので小学校に入学しても、元気に楽しく過ごして欲しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です