日常の光景

ウチのかわいい息子は、レゴを作ったり軽く本を読む時に歌いながら遊びます。歌う曲は様々でメロディーである程度の曲は分かるのですが、歌詞だけに集中して聞いてみると何曲かはまったくもって分かりません。

曲を覚えるのはYouTubeや好きなアニメ等のDVDなど。日本語詞の部分はまだ大丈夫ですけど、英語の部分が…。この子にはこんな風に聞こえているんだ、と思う事が多々。文字には出来ない発音を繰り返す時は、本当にフフッとなってしまいますね。声を掛けると恥ずかしがって歌ってくれなくなるので、聞いていない振りをして聞いています。

自分の最近のお気に入りの歌は、「ラッキー、マンボー、あててみな」って歌詞のドラえもんの歌。機嫌が良い時は振り付きで歌ってくれるんですが、これがメチャメチャかわいいんですよ。

携帯には生まれた時からの写真を撮り溜めてます。ふと見返すとタイムラプスとまではいかないですが、子供の成長を感じられます。うれしくも楽しい事ですが、たまに「このまま大人にならないで」と思う事も…。

……。なんか…親バカですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です