最近の話ですが・・・びっくり!!

先日の日曜日に小学生の甥っ子と姪っ子の運動会に自分の息子と行ってきました。

目的はもちろん応援?!ウチの子供(来年小学生)は、昔ディズニーランドで購入したステッキ(ライトが光る奴)を振って応援すると言ってすでに戦闘態勢。

ただこれには裏事情があって、甥っ子らの応援もさることながら「かけっこ」に出られるかも…と話していたので(自分なりには軽く)。その為、その「かけっこ」に出る為にやる気マンマン。

甥っ子の「かけっこ」や「大玉転がし」、姪っ子の団体種目も恥ずかしがりながらもステッキを振って応援。次々とプログラムが消化されていく中、いっこうにウチの子が出れる種目は来ず。ちょうど姉に会う事ができたので聞くと、

「そんなのあるわけ無いやん」の一言。そんなに眉間にシワ寄せんでも…

小学校も地区によって内容?が違うんですね。別の地区の小学校では入学予定の新入生等による「かけっこ」があったようでその話しを聞いた自分が「小学校はどこも一緒やろ」との思い込み激しく子供にそのまま伝えていた事に反省。

小学校の正門にカキ氷屋さんが来ており、しかも「シロップかけ放題」。大好きなイチゴのシロップをたっぷりかけてそのまま家路に。子供は「かけっこ」のことなんかすっかりどこかに飛んでいたので、このまま知らん振りを決めこもうかと思っていたのですがプチ罪悪感に負け、「かけっこ出来んくてごめんね」と謝ると「うん?」と本当に何のこと?という顔でカキ氷ジュースをゴクゴク。

なんだかなぁ~

 

つぎは幼稚園最後の運動会、頑張って。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です