夏も終わり...

「あっ」という間に夏も終わり、朝晩が過ごしやすく(寒いくらい?)なりましたね。

近くの中学校ではこの前に日曜日に運動会でいいのかな?体育祭?が開催されていました。ウチの幼稚園児は来月が運動会で出場種目の練習で、毎日体操着を着て登園してます。年長さんなので幼稚園最後の運動会という事もあり、熱心な先生の下、本人も楽しみながら練習を重ねているみたいなので本番がとても楽しみです。ちなみに妻は演目の一つに「組み体操」があり、そのユニフォーム作成に力と心を込めて励んでいます。今のところ自分の出番は無いですが、心配なのは親子競技。去年は親が腰に紙風船をつけ、子供が新聞紙を丸めて作った棒を持ち、他の親の腰についた紙風船を割る競技だったのですが、とにかく楽しめない。始まる前は和やかな空気に包まれていたのですが、開始の合図と共に変わる親の目。割られてしまうとその場で座るのですが、親のメンツを保つため早々に座るわけにはいかず皆が必死。こういう時って女性の方が強いのですね。座っている人ほぼ父親…。自分は必死に逃げ回り、座ることはなかったですが割ることもなく。後から見る動画は再生したはいいが、二度と開くことはなくお蔵入りになりました。

本当に朝晩が寒くなりました、流行の先端を走る「クリッパーマン」(釣りバカ弟)は、すでに風邪という流行の先端を走っています。皆様はお気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です